いいね!僕の人生・・・


プロフィール

ajuc55

Author:ajuc55
アラフォー、メガネの冴えないサラリーマンが‘いいね’、‘いまいち’、‘すごい!’などなど思った出来事を綴っていきます。何でもか? 

趣味は旅行、料理、食べること。

暇つぶしに覘いてくださいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
368990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82906位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





休日ランチ
今日は新宿御苑前駅近くにあるベトナム料理屋さんのミュンに行こうと思いましたが・・・

なんと、長期休暇だってー!ん~残念。新宿御苑の店に行ったのもかなり前のこと。しょうがない!

というわけで、本郷3丁目駅近くにあるミュン(姉妹店かも)に足を運ぶことに・・・

店前の横断歩道を渡っていると、なにやら見たことのある光景が目に入ってきたではありませんか・・・

2012-09-03-13-13-53_photo.jpg

2階に上がる階段に人がゾロゾロ並んでいる光景を見たことがあってか、この店か~と思いました。

新宿御苑のお店がレストランならば、こちらは食堂といった感じですね。

2012-09-03-13-14-36_photo.jpg

店に入ってテーブルに座ると

newfile.jpg

カレー屋さん???と思わせるらっきょうと福神漬け。店内を見回すと、

2012-09-03-13-12-26_photo.jpg

ランチメニューがあった。何食べようか迷ってると周りのお客さんの95%は‘鳥カレー’を頼んでいる。

しかも、ご飯大盛り、お代わり無料。学生さんやサラリーマンにとっては最高。ご飯の代わりにそうめんもチョイ

スできるみたい。ランチメニュー3品あるのに・・・よっぽどカレーが美味しいのねと思いつつ、僕は揚げ春巻きや

ちょっとしたものも食べたかったのでいろんなものがセットになってる¥2000のランチコースを注文。

まずはマンゴージュース、次に生春巻き、揚げ春巻き、エビ入りもち

2012-09-03-12-25-14_photo.jpg 2012-09-03-12-21-44_photo.jpg 2012-09-03-12-26-29_photo.jpg 2012-09-03-12-25-47_photo.jpg

特に何の特徴もなく普通に美味しい。そしてメインがこれ!

2012-09-03-12-35-42_photo.jpg

サラリとしたスープカレーで味もしっかりしている。チキンも程よく煮込まれていて、ポテトもにんじんも煮崩れ

なしでよい。スープが多いせいかご飯が進む。お代わりもした。ちょっと物足りず、揚げ春巻きがのったエスニッ

クサラダそうめん(品名はわすれた)を注文。

2012-09-03-12-50-50_photo.jpg

揚げ春巻きは美味しいがソースがスイートチリソースそのままで、そうめんはさほど冷たくない。良くも悪くもな

く普通。最後にデザートの抹茶アイスとアイスコーヒー2杯。

2012-09-03-13-06-31_photo.jpg


すべての料理にパクチーを使っていないためか、東南アジアっぽさがいまいち・・・

しかし、メインのカレーがアイスコーヒー付で600円なのに対して、ランチコースの2000円はどーなの?












